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【セミナー】インテントセールスで競合に差をつける! 顧客動向の可視化で営業優位を作り出す方法とは?(新規顧客編)

2024年05月16日開催
目次

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セミナー概要

「インバウンド施策の成果が頭打ちになっており、営業目標を達成できない」
「事業成長のために特定の業界・業種・規模感の企業からの受注を増やさなければならない」

こういった理由からアウトバウンドによる新規獲得営業を実施される企業様も増えています。

しかしアウトバウンド営業は、架電でいうとアポ率が1%以下と言われるほど難易度が高く、
ハウスリストの摩耗や人海戦術による商談獲得コストの高騰などが起こりがちです。こういった頭打ちな状況の中で、競合に打ち勝ち、選ばれるサービスになるためには、「顧客の検討動向」をデータで可視化し、把握することが重要です。

ここで鍵になるのが、「顧客関連データの持ち方・データの質・データの活用の仕方」です。

 

本セミナーでは、顧客起点のニーズや関心を分析し、潜在顧客が「欲しいタイミング」で自社サービスの価値を適切に訴求する、新しいアウトバウンドセールスについてご紹介します。

顧客のWEB上の検索行動データを活用した「インテントセールス」と、CRM・SFAを掛け合わせた新たな営業データ活用で、御社のアウトバウンド営業がどのように変化するか、ご一考いただく機会となれば幸いです。

こんな方におすすめです。

  • とにかく行動量でアウトバウンドの成果を補っている営業担当
  • CRM/SFAの効果を最大化するための活用法を知りたいと考えている方
  • アウトバウンドの次なる打ち手を探している事業責任者・営業責任者

登壇者

川上 大樹

ソフトブレーン株式会社 本社営業本部 営業企画部 部長

製造・金融・流通など業種を問わず、BtoB企業を中心に、300社以上の営業課題解決の実績を持つ。 新規顧客開拓の営業に従事するともに、営業課題解決セミナーでの講演活動を多数行っている。

花田 海

株式会社Sales Marker 新規事業開発部 部長

新卒で株式会社ファイブフォックス入社、コムサの販売員として全国売上1位を4度達成。株式会社イノベーションに移り、広告営業と新規事業マネージャーを兼任し年間MVPを受賞。その後、株式会社ColorkrewにてHRtech、HiTTO株式会社ではAIチャットボットの事業マネージャーとして従事。株式会社Sales Markerでは新規事業立ち上げ担当としてインテントマーケティングを実現するSales Marker Leadをローンチ。

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