Sales Markerは、顧客のWeb行動データから課題やニーズを事前に特定。
最適なタイミングで意思決定者へのアプローチを実現します。
Use in the Consulting Companies
01
顧客ごとに最適化した訴求で、
成約率を高めたい
02
CEOなどの意思決定者に
直接アプローチしたい
03
役職者の営業スキルやナレッジを
メンバーに浸透させたい
Sales Markerなら、 今「中期経営計画」と調べている企業を 見つけてアプローチが可能です。
Use Case
Sales Markerは、520万社の法人データを含む日本最大級のデータベースを提供しています。アクセス履歴や検索キーワードなどのWeb行動履歴データに加え、M&A業界特有の業界インテントや拠点インテントを紐づけて分析し、「今アプローチすべき企業」を特定します。 “事業継承””成長戦略””EXIT戦略”といったキーワードから、企業が”売りたい”または”買いたい”という潜在的なニーズを読み取り、検討段階に応じた適切なタイミングでのフォローアップを実現します。
Sales Markerに搭載された、部署・人物データの氏名、役職、連絡先などの詳細情報をもとに、「役職者」「経営者」「CEO」といったキーパーソンを特定できます。 また、 部署直通番号への架電、問い合わせフォーム、手紙、広告など、複数のチャネルを活用し、顧客の状況に応じたアプローチが可能です。マルチチャネルアプローチで、意思決定者となるキーパーソンへの直接提案を実現させることで、商談プロセスの短縮に繋がります。
Sales Marker独自のAIは、営業活動ログを学習し導き出した「独自の勝ちパターン」と顧客インテントデータ(興味関心データ)を組み合わせて、最優先でアプローチすべき企業を自動で特定します。優先順位の明確化に加えて、最も効果的なタイミングでアクションを起こすことができるため、商談化率の向上に繋がります。 さらに、営業組織全体のスキルを底上げし、チャネルやターゲット選定、パーソナライズされた文面の自動生成を通じて、各営業担当者が効率的に商談に集中できる体制を構築します。
Sales Markerの実際の画面で確かめたい方は
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CASE
株式会社ユニヴィスコンサルティング
Sales Marker本格導入から3か月で受託契約2件 最小限の営業リソースでも効果的な施策を実践
事業の拡大に合わせて営業機能を持ち、体制整備を図ると同時にSales Markerを導入した株式会社ユニヴィスコンサルティング。M&A戦略のコンサルに関係するセクションと、財務会計コンサルのセクションにおける営業活動で主に利用しており、インテントフォームやターゲット選定にSales Markerを活用。
その結果、本格的にSales Markerを運用しはじめてから3か月で買い手企業2社から受託契約の獲得に繋がっています。