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2024.09.13

Sales Marker、タクシーメディア『TOKYO PRIME』との協業により インテントジェネレーションを活用した顧客の事業成長を支援 ~広告予算の資金調達支援を含む連携プランの提供を開始~

目次

この記事は約 7 分で読めます。

国内初※1「顧客起点」でおこなう新時代の営業手法「インテントセールス」を実現する『Sales Marker(セールスマーカー)』を開発・提供する株式会社Sales Marker(本社:東京都港区、代表取締役 CEO:小笠原 羽恭、以下:当社)は、日本最大※2のタクシーメディア『TOKYO PRIME』を運営する株式会社IRIS(本社:東京都港区、代表取締役:眞井 卓弥・宇⽊ 大介、以下:IRIS)との協業をお知らせします。
この協業により、広告出稿を通じて自社サービスの認知拡大(インテントジェネレーション)を図りながら、インテントセールスを実践することが可能になります。これにより、顧客の興味関心をより正確かつタイムリーに把握し、適切な訴求軸での効果的なアプローチが実現します。

あわせて、広告出稿における予算確保に課題を抱える企業に対しては、株式会社Yoii(本社:東京都渋谷区、代表取締役CEO:宇野雅晴、以下:Yoii)が提供するレベニュー・ベースド・ファイナンス(RBF)のプラットフォーム『Yoii Fuel』を活用した資金調達支援が受けられる連携プラン『TOKYO PRIME × Sales Marker 連携プラン with Yoii』の提供を開始いたします。※3

※1:2024年8月1日〜2024年8月31日 自社における「インテントセールス」でのリサーチ結果より
※2:タクシーメディア各社の媒体資料記載の台数比較より 2024年9月時点
※3:Yoii規定の審査が必要

◾️協業の背景

BtoBマーケティングにおいて、自社の認知度向上やブランドイメージの確立は重要な課題といえます。しかし、コロナ禍や、グローバル化に伴う国内外の競争激化により、業界や市場の変化が急速に進んだ結果、BtoB企業の購買プロセスはますます複雑化しています。これにより、マーケティング施策の効果を可視化し、有効な戦略や打ち手を見極め実行する難易度も一層高まっています。
また、認知拡大施策を実施しても、「認知は向上したが、リード獲得につながらない」「リードから商談につながりにくい」といった課題にも陥りがちです。

これまで当社は、インテントセールスSaaSとしてSales Markerを提供し、商談獲得率250%や売上300%など高い成果を創出しながら、”顧客に感謝される営業活動”への変革を通じて企業の成長を支援してまいりました。
その中で、持続的な事業成長のためには、顧客のニーズ(インテント)をタイムリーに捉えるだけでなく、顧客の興味関心そのものを高めることや、市場を創出するための取り組み(インテントジェネレーション)を同時に行うことでインテントセールス実践の効果を底上げできることがわかっています。

一方、TOKYO PRIMEは、都心部を中心に35都道府県でタクシー広告を配信し、視聴者への広告到達率62.1%、広告を受けての利用意向喚起度70.3%といった実績を誇り、さまざまな企業に対しブランディング支援を推進しています。

この度、Sales MarkerとTOKYO PRIMEとが協業することで、自社の認知拡大やターゲット企業へのインテントを醸成しながら、適切なタイミングで顧客へのアプローチを実現できるようになります。また、ターゲット企業のインテントスコア分析により、従来難しかった認知広告の定量的な評価が可能となります。
さらに、資金調達の必要性に応じてYoiiとの連携体制を構築することで、より多くの企業が顧客起点の持続的な事業成長モデルを確立できるよう支援をしてまいります。

◾️概要

Sales MarkerとTOKYO PRIMEを同時に活用できる連携プランを提供します。
このプランでは、タクシー広告への出稿を通じて、自社や自社のサービスカテゴリに関するキーワードの検索数を増加させる手助けをします。その上で、Sales Markerを併用することで、ターゲット企業のインテントスコアの向上を分析でき、従来難しかった認知広告の定量的な評価が可能になり、より社内稟議を通しやすくなる効果も期待できます。

<連携プランの限定特典>
①定価の約50%OFFでサービスをご提供
②Sales Marker利用のお客様は12ヶ月の成果最大化のご支援
③Yoiiによるファイナンスサポートも必要に応じて可能

「インテントセールス」とは

企業の検索行動からわかるニーズ(インテント)に基づき、顧客起点で行う新時代の営業手法です。「インテントセールス」を実践することで、持続可能な事業成長が可能です。
インテントシグナル(顧客の興味関心)を正確かつタイムリーに把握し、適切な訴求軸で、的確な部署・人物にインテントアプローチ(マルチチャネルアプローチ)をすることで、商談化率や受注確度を劇的に向上させます。この「インテントセールス」を、日本で初めて実現したインテントセールスSaaSが、『Sales Marker』です。

▶️詳細はこちら:https://sales-marker.jp/intent-sales

インテントセールスSaaS『Sales Marker』とは

『Sales Marker』は、510万件を超える法人データベースと企業のインテントデータを組み合わせる事によって、今まさに自社のサービスを求めている企業を見つけ出し、キーマンに直接アプローチすることができるSaaSサービスです。
ニーズが顕在化している企業を見つけて、マルチチャネルアプローチを行うことで、顧客に感謝される営業活動に変革します。また、SalesforceやHubSpotをはじめとしたSFA/CRM/MAツールとも連携可能で、総合的でシームレスな営業・マーケティングプロセスを実現します。大手通信会社や大手金融機関、エン・ジャパン様などの大手人材企業、コミューン様などの急成長スタートアップ企業まで、400社を超える幅広い企業に活用いただき、売上230%UPや成約率200%UPなど高い成果を創出しています。今後は世界初のAIセールスによって、全ての企業の成長に貢献します。

▶️『Sales Marker』サービスページ:https://sales-marker.jp/

株式会社IRISについて

IRISは、2016年6月にGO株式会社と、株式会社フリークアウト・ホールディングスの合弁会社として設立し、モビリティとアドテクノロジーを掛け合わせた、サイネージメディアの開発および広告の販売を行っています。コーポレートビジョンに「PRIME MEDIAで人と産業に新たなきっかけを」を掲げ、メディアに触れるユーザー、そしてメディアに関わるステークホルダーの皆様に、新たな出会いやきっかけを与えることに取り組んでいます。
同社が運営する日本最大のタクシーメディア「TOKYO PRIME」は、4月よりサイネージ設置台数は70,000台(都内25,500台)、エリアは全国35都道府県へと拡大しました。「まだ見ぬPRIMEに出会える18分」をコンセプトに、タクシーにご乗車されたお客様しか出会えない特別なモノ、コト、情報との出会いなど“PRIMEなセレンディピティ”を凝縮したコンテンツをお届けしています。

▶︎URL:https://www.iris.inc/company

株式会社Yoiiについて

Yoiiは、起業家にレベニュー・ベースド・ファイナンス(RBF)という新しい資金調達の選択肢を提供するFintech企業です。過去の売上実績から将来売上を予測することで、企業の皆様は将来発生する売上の一部を利用して、資金を調達することが可能です。事業の将来性を評価する審査となるため、株式や銀行融資による調達が難しい状況でも活用が可能で、広告投資などの成長投資には特に適したサービスです。RBFの提供を通じ、「資産の流動性を上げ、挑戦する起業家・企業の成長を後押しする」のミッションを実現します。

▶︎URL:https://yoii.jp/

株式会社Sales Markerについて

社名:株式会社Sales Marker(法人番号:4011001142149)
設⽴:2021年7⽉29⽇
代表者:代表取締役 CEO 小笠原 羽恭
所在地:東京都港区虎ノ門4-1-1 神谷町トラストタワー 23F
URL:https://sales-marker.jp/corporate/

 

株式会社Sales Markerは「全ての人と企業が、既存の枠を越えて挑戦できる世界を創る」をパーパスに掲げ、最新のテクノロジーやデータを活用することでビジネスにおける最適で素早い意思決定を可能にするスタートアップ企業です。インテントデータを活用して、まさに”今”欲しいと思っている潜在顧客に対して、AIが自動でセールスアプローチを行う『Sales Marker』を提供しています。インテントセールスを通じて営業・マーケティング領域における課題解決を実現します。

国内初 インテントセールスを実現する

「Sales Marker」が
わかる資料3点セット

この資料でわかること

  • ・インテントデータを活用したセールス手法
  • ・Sales Marker 3つのポイント
  • ・サイト非公開の導入実績、事例

「Sales Marker」がわかる資料3点セット