”融資”や”ビジネスローン”など、金融活動への興味関心をいち早くキャッチ。
状況に応じたフォローで、複雑な営業活動をより効率化します。
Use in the Financial Companies
01
潜在的な金融ニーズに気付けず
新規開拓が難しい
02
信頼関係を築き、
長期的な取引を増やしたい
03
属人化を解消し、
営業効率をあげたい
Sales Markerなら、 今「融資」と調べている企業を 見つけてアプローチが可能です。
Use Case
Sales Markerは、520万社の法人データ、570万件の人物データ、160万件の部署データを含む日本最大級のデータベースを提供しています。 このデータベースを活用し、氏名、役職、連絡先などの詳細情報から、接触すべき 「経営者」や「役職者」といったキーパーソンを特定できます。また、 部署直通番号への架電、問い合わせフォーム、手紙、広告など、複数のチャネルを活用し、顧客の状況に応じたアプローチを行うことで、これまで接点を持てなかった新規顧客を開拓できます。
Sales Markerのセールスシグナル®は、検索キーワードやサイト訪問履歴といった膨大なWeb行動履歴データに加え、金融業界特有の業界インテントや拠点インテントを活用し、顧客の購買意欲や検討段階をリアルタイムで可視化します。 収集された顧客インテントデータ(興味関心データ)は、バイヤージャーニー基づいてスコアリングされ、顧客の興味関心が高まったタイミングを正確に把握。その状況に応じた最適なフォローアップを可能にします。 一方的なアプローチではなく、顧客に寄り添った提案を行うことで、顧客満足度の向上と長期的な信頼関係の構築を実現します。
Sales Marker独自のAIは、営業活動ログを学習し導き出した「独自の勝ちパターン」と顧客インテントデータ(興味関心データ)を組み合わせて、最優先でアプローチすべき企業を自動で特定します。優先順位の明確化に加えて、最も効果的なタイミングでアクションを起こすことができるため、商談化率の向上に繋がります。 さらに、営業組織全体のスキルを底上げし、チャネルやターゲット選定、パーソナライズされた文面の自動生成を通じて、各営業担当者が効率的に商談に集中できる体制を構築します。
Sales Markerの実際の画面で確かめたい方は
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CASE
株式会社ユニヴィスコンサルティング
Sales Marker本格導入から3か月で受託契約2件 最小限の営業リソースでも効果的な施策を実践
事業の拡大に合わせて営業機能を持ち、体制整備を図ると同時にSales Markerを導入した株式会社ユニヴィスコンサルティング。M&A戦略のコンサルに関係するセクションと、財務会計コンサルのセクションにおける営業活動で主に利用しており、インテントフォームやターゲット選定にSales Markerを活用。
その結果、本格的にSales Markerを運用しはじめてから3か月で買い手企業2社から受託契約の獲得に繋がっています。