Sales Markerは、顧客のWeb行動データからビジネス課題や興味関心をいち早く検知。
顧客ニーズを捉えたITソリューション提案を実現し、営業活動をより強化します。
Use in the IT Companies
01
顧客の真の課題を
的確に把握したい
02
競合との差別化できず
埋もれてしまう
03
ニーズやトレンドを捉え、
成約率を高めたい
Sales Markerなら、 今「AIソリューション」と調べている企業を 見つけてアプローチが可能です。
Use Case
Sales Markerは、520万社の法人データを含む日本最大級のデータベースを提供しています。これらのデータに加えて、アクセス履歴や検索キーワードなどの Web行動履歴データや、IT業界特有の業界インテントや拠点インテントを紐づけて分析し、「今アプローチすべき企業」を特定できます。 “AIソリューション”や”クラウドサービス”などのキーワードから、ITサービスの導入ニーズを読み取り、顧客の検討段階に応じた適切なタイミングでのフォローアップを実現します。
Sales Markerは、自社商材やターゲット情報を入力するだけで、競合にはない「自社の強み」に基づいた訴求メッセージを自動生成し、効果的なアプローチを可能にします。 さらに、顧客のインテント(興味・関心)を分析し、検討状況や関心の高いトピックを可視化することで、競争優位性の高いパーソナライズされた提案を実現します。 これにより、顧客ニーズに合った効果的なアプローチを行い、商談化率や受注率の向上を支援します。
Sales Marker独自のAIを用いた、シーケンス機能やUSP機能などを活用することで、ターゲティングからキーパーソンの選定、マルチチャネルアプローチまでを自動で実行することができます。これまで手間がかっていた、アプローチまでの工数を削減できることで、営業パーソンがとるべき商談に集中でき、顧客との接点を最大化。 商談機会を逃さない営業体制を構築し、アポ獲得や商談化率など組織全体の成果向上に繋がります。
Sales Markerの実際の画面で確かめたい方は
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CASE
株式会社HRBrain
「検討フェーズ」のエンプラ企業へのアプローチが可能に。通常の1/2のリードタイムで成約を獲得
ABMツールの場合、企業の業種や規模などの属性情報は分かるのですが、その企業がタレントマネジメント(自社サービス)に興味関心があるかどうかは分かりませんでした。
Sales Marker特有の魅力である、企業のWeb検索行動などのインテントデータを活用したインテントセールスの実現と、企業データベースのSalesforce連携により、これまでよりも解像度の高いターゲティングを行うことができるようになりました。実際にアポを取ることができて受注にもつながっています。