“事業譲渡” や”EXIT戦略” など、多様化するM&Aのニーズを可視化。
また、煩雑な顧客管理をまとめて管理し、スムーズな営業活動を支援します。
Use in the M&A Companies
01
“事業承継”などのM&Aニーズを
リアルタイムで把握したい
02
案件に繋がる良質なリードと
接点を持ちたい
03
ステークホルダーが多く
進捗管理が複雑化している
Sales Markerなら、 今「事業譲渡」と調べている企業を 見つけてアプローチが可能です。
Use Case
Sales Markerは、520万社の法人データを含む日本最大級のデータベースを提供しています。アクセス履歴や検索キーワードなどのWeb行動履歴データに加え、M&A業界特有の業界インテントや拠点インテントを紐づけて分析し、「今アプローチすべき企業」を特定します。 “事業継承””成長戦略””EXIT戦略”といったキーワードから、企業が”売りたい”または”買いたい”という潜在的なニーズを読み取り、検討段階に応じた適切なタイミングでのフォローアップを実現します。
Sales Markerは、570万件の人物データ、160万件の部署データを保有しています。 これらのデータには、氏名、役職、連絡先などの詳細な情報が含まれており、アプローチすべき「役職者」「経営者」「CEO」といったキーパーソンを特定できます。 また、部署直通番号への架電、問い合わせフォーム、手紙、広告などいったマルチチャネルでアプローチにより、接触率を向上させることが可能です。意思決定者となるキーパーソンへ直接提案を実現することで、商談プロセスの短縮に繋がります。
Sales MarkerとMAツール・CRM/SFAと連携することで、営業活動や顧客管理の一元化できます。CRMへの手動入力などの手間を省き、必要な情報に基づいた適時の行動が可能になります。 また、Sales Marker独自のAIが、営業活動ログや顧客のインテントデータを分析し、最適なアプローチ先やアクションを導き出します。事前準備の時間を削減し、効率的な顧客へのフォローアップ体制を構築することで、営業活動の効率化と成約率の向上が期待できます。
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CASE
株式会社ユニヴィスコンサルティング
Sales Marker本格導入から3か月で受託契約2件 最小限の営業リソースでも効果的な施策を実践
事業の拡大に合わせて営業機能を持ち、体制整備を図ると同時にSales Markerを導入した株式会社ユニヴィスコンサルティング。M&A戦略のコンサルに関係するセクションと、財務会計コンサルのセクションにおける営業活動で主に利用しており、インテントフォームやターゲット選定にSales Markerを活用。
その結果、本格的にSales Markerを運用しはじめてから3か月で買い手企業2社から受託契約の獲得に繋がっています。