1. ホーム
  2. セミナー・イベント
  3. 【書籍『インテントセールス』出版記念対談イベント】 市場のニーズを捉え急速な事業立ち上げを実現する方法【インテントセールスデイズ】

【書籍『インテントセールス』出版記念対談イベント】 市場のニーズを捉え急速な事業立ち上げを実現する方法【インテントセールスデイズ】

2024.09.24開催
目次

この記事は約 1 分で読めます。

30名限定!「起業の科学」でお馴染みの田所雅之氏とSales Marker代表 小笠原による「市場のニーズを捉え 急速な事業立ち上げを実現する方法」

※9月24日 – 25日にかけて全6つのイベントを開催!2つ以上にご参加いただいた方にはもれなく書籍「インテントセールス」をプレゼント!
イベントの全体概要はこちらから

Sales Marker代表・小笠原の初となる著書『インテントセールス』の発売を記念し、スタートアップ支援や事業創造のスペシャリストでもある田所 雅之氏をお呼びした対談イベントを実施します。
インテントセールスを紐解きながら、今後の事業開発やマーケティング活動に求められる考え方やアクションをアップデートしていきます。

現在BtoBマーケティングやブランディングに携わっている方、新規事業開発に携わっている方はもちろん、顧客起点で事業を構築するための考え方を学びたい全てのビジネスパーソンに必見の内容となっています。

また、当日は登壇者・参加者同士の交流会も予定しております。軽食・ドリンクをご用意して皆さまをお待ちしています。

※申し込み多数の場合は、抽選となる可能性がございます。あらかじめご了承ください。

イベント概要

タイトル
市場のニーズを捉え 急速な事業立ち上げを実現する方法
開催日時
2024年9月24日(火)18:00~20:00
参加費
無料(事前登録制)
会場
丸ビルホール&コンファレンススクエア
定員
30名
※本イベントは、定員に達した場合、抽選制となります。場合によっては参加お申込みのご希望に添えないこともございますので、予めご了承ください。

登壇者

田所雅之

株式会社ユニコーンファーム代表取締役CEO

これまで日本で4社、シリコンバレーで1社起業をした連続起業家 2017年発売以降115週連続でAmazon経営書売上1位になった『起業の科学 スタートアップサイエンス」及び『御社の新規事業はなぜ失敗するのか? 企業発イノベーションの科学』 、『起業大全』、『「起業参謀」の戦略書』の著者。 2014年から2017年までシリコンバレーのVCのパートナーとしてグローバルの投資を行う。 現在は、スタートアップ経営や大企業のイノベーションを支援するユニコーンファームのCEO及びブルーマーリンパートナーズの社外取締役を務める。 年間の講演回数は160回(2019年実績) 新規事業アドバイス/メンタリングは600回(2019年実績) 内閣府タスクフォース(価値デザイン社会審議会)メンバー 経産省主催STS(シード期の研究開発型ベンチャーに対する事業化支援)の協議会メンバー 経産省主催TCP(ベンチャー支援プログラム)のメンター/審査員 などを歴任

小笠原 羽恭

株式会社Sales Marker 代表取締役CEO

新卒で野村総合研究所に入社後、基幹システム開発・先端技術R&D・新規事業開発に従事。その後コンサルティングファームにて新規事業・営業戦略の立案・DXプロジェクトに携わる。2021年、CrossBorder株式会社(現:株式会社Sales Marker)創業。国内初のインテントセールスを実現するSaaS「Sales Marker」を開発・提供している。インテントセールスの第一人者。 2023年「Forbes 30 Under 30 Asia List」選出、2024年「The Wall Street Journal Next Era Leaders」受賞。一般社団法人生成AI活用普及協会(GUGA)協議員。 書籍『インテントセールス』の詳細はこちら:https://sales-marker.jp/book

講演内容

当日のプログラム

  • 18:00〜19:00 対談セッション ※内容は変更になる場合がございます
    1. テーマ①:事業成功の登竜門「PMF(プロダクトマーケットフィット)」を目指すには
    2. テーマ②:事業の立ち上がりを加速させる「カテゴリマーケットフィット」とは
    3. テーマ③:今後の事業開発の未来
    4. 会場からの質疑応答
  • 19:00〜20:00 登壇者・参加者同士の交流会

お申し込みはこちら

日本初のインテントセールスSaaS

3分で分かるSales Marker 資料ダウンロード