【ウェビナー】
BtoBマーケターの「真の”成果”の出し方」とは?有効商談を増やすインテントデータ活用術!

セミナー概要
データに基づくマーケティングは当たり前の時代ですが、そのデータが示す範囲は本当に十分でしょうか?
実は自社でとっている情報で見える部分は限定的。ほとんどの部分は見えていないといっても過言ではない。
そこに切り込むのが「インテントデータ」。
インテントデータを活用することでこれまで以上に顧客起点で狙い撃ちのマーケティングが実現可能に。
インテントデータを使った顧客の可視化を行う2社が登壇し、次世代のデータドリブンマーケティングについて語ります。
こんなお悩みはありませんか?
- マーケティング努力が営業成果に直結しないジレンマを抱えている
- 顧客レビューや行動データが「宝の持ち腐れ」になっている
- 顧客に関するデータは集約しているが成果につながる活用ができていない
\こんな方におすすめ/
- 成果につながるマーケティング施策を実施したい方
- リード獲得できているが商談創出につながっていない方
- データドリブンマーケティングを推進、取り組まれている方
登壇者


高須賀 政洋
アイティクラウド株式会社 プロダクトマーケティング本部 マーケティング部 部長
東北大学を卒業後、大手進学塾で中学受験などの進学指導に従事したのち、2013年からIT業界に転身。WebコンサルタントとしてB2B・アパレル・不動産・教育・人材など様々な領域で100社以上のWebマーケティングを支援。その後、BPOベンチャーのマーケティング部門の立ち上げ、営業本部長を経て、2021年9月よりアイティクラウド株式会社に参画。ITreview事業のマーケティング責任者として認知・ブランディングから商談化に至る全体設計を推し進めると同時に、プロダクト設計にも関与。B2Bレビューマーケティングの正しい概念を広げるために日々邁進中。


花田 海
株式会社Sales MarkerSales Marker事業本部 本部長
新卒で株式会社ファイブフォックス入社、コムサの販売員として全国売上1位を4度達成。株式会社イノベーションに移り、広告営業と新規事業マネージャーを兼任し年間MVPを受賞。その後、株式会社Colorkrew、株式会社マネーフォワード(旧 HiTTO)では事業マネージャーとして従事。株式会社Sales Markerでは新規事業立ち上げ責任者として参画。2024年10月Sales Marker事業本部本部長に就任。
イベント概要
- 日時
- 3月26日 11:00-12:00
- 開催方式
- オンライン
- 参加費
- 無料