Sales MarkerのSalesforce連携は単なるデータの連携ではなく、さまざまな営業フローに対応した強固な連携機能を提供しています。Sales MarkerとSalesforceの取引先や商談の連携はもとより、ユーザーマッピング、データ連携の頻度やSOQL(Salesforce Object Query Language)にも対応し、それにより高度な機能連携が実現します。
Function
Sales Marker とSalesforceのAPI連携では、エクスポートとインポートの両方に対応しています。取引先の連携では、法人番号と企業名を必須のマッピングとし、ターゲット企業の情報がエンリッチされた状態でSalesforceの「取引先」に流し込むことができます。さらにAppExchangeと組み合わせると登録された「取引先」からSales Markerの企業ページにダイレクトに遷移することができます。ターゲット企業の担当者情報の確認からアプローチ後の顧客管理をSales Marker上で一気通貫で対応することが可能で、アプローチした内容はSalesforceの「商談」に自動登録されます。またデータの利用方法として、名寄せに利用、新規のみ入力、常に上書きの3種類から選択が可能です。さらに、連携後であればSales MarkerからSalesforceの商談を作成することも可能で、事前にSalesforceで設定したフェーズを選択し、商談名と完了予定日を入力するだけで商談データが連携します。
Sales Marker とSalesforceの連携は上記のAPI連携以外にAppExchangeというSalesforceの拡張機能を使うことでより便利に利用できます。この連携を行うことで、SalesforceのレコードにSales Markerオブジェクトのレコードを埋め込むことができ、また毎日最新の値に更新することが可能になるため、特にインバウンドのリード情報の確認をSalesforce側確認することができます。Salesforceで取引先を管理分析している企業でもオペレーションを大きく変更せずSales Marker を利用することが可能になります。
Use Case
Sales Markerの「シグナルスコア」をSalesforce(CRM)上にある顧客情報にリアルタイムで連携。シグナルスコアが高いリードから順に優先してアプローチすることで、通常の1/2のリードタイムで成約を獲得。
成功事例を見る他社の企業データベースには、企業情報の電話番号が代表番号になっていることが多いです。 Sales Markerには、人事部や研究部門など、部署直通の連絡先も確認できるため、架電効率が大幅に向上することができた。
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