“動き始めた”リードを見逃さない
顧客の興味・関心を可視化し、最適なタイミングでアプローチ。ナーチャリングの精度を高め、マーケティング施策のROIを最大化します。
Problem
大量のリードはあるが商談につながらない
ナーチャリング施策を実施しても顧客からの反応が鈍い
広告施策を重ねても費用対効果が合わない
Feature
展示会や広告接触後の反応が、
リアルタイムで可視化される
展示会やウェビナーなど大型イベント施策後、市場の反応を、Web上の顧客の行動に基づく興味関心データ(=インテントデータ)から可視化。反応がよい企業群に向けて次の新たな戦略を実行し、施策効果の最大化を実現します。
“今、商談につながるリード”を逃さず、
即座にアプローチできる
ハウスリスト内のリードの興味関心を顧客インテントとして可視化。"今、商談につながる可能性が高い企業"をリアルタイムで特定できます。
“兆し”が現れた企業を見極めて、タイミングを逃さずアプローチできるため、リソースの効率化と、有効商談の増加につながります。
ニーズに応じた自動アプローチで、
ナーチャリングの効果が高まる
「今まさに情報収集中・検討中」の企業をインテントデータで特定し、最適な訴求メッセージを自動で出し分け。
顧客インテントやフェーズに応じてパーソナライズされた広告やコンテンツを届けることで、従来では反応が得られにくかった接点も有効化され、ナーチャリング施策からの商談創出を促進できます。
顧客の“関心の変化”を捉える次のスタンダード
『インテントマーケティング』
顧客のバイヤージャーニーは、問い合わせよりもはるか前の"関心の変化"から始まっています。
どの企業が、どんなテーマで動き始めているのか。その"兆し"がわかるようになると、いま注力すべきテーマや、優先して届けるべき情報が明確になります。その結果、やみくもな施策に悩むことなく、"必要な相手に・必要な情報を・外さず届ける"判断ができるようになります。
インテントマーケティングは、こうした"関心変化"を出発点に市場の動きを深く理解し、事業成長につながるマーケティングへと進化させる考え方です。
さぁ、明日から
止まったリードを活性化しよう
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この資料でわかること
「Marketing Marker」がわかる資料