インテントマーケティングとは?
匿名顧客のニーズ可視化で商談機会を最大化
【CV前の購買の兆しを捉え“商談につながるリード”を増やす】
「顧客が今、何を検索し、どんな課題を抱えているか。」検索・閲覧・広告反応・イベント参加など、その点在する“興味関心=インテント”を読み解き、匿名の動きを“商談につながる有望なリード”へと変えるのがインテントマーケティングです。
確度の高い顧客のインテントを施策につなげることで市場を自ら拡大し、一人ひとりに合った接点づくりを設計することで「継続的に商談につながるリードが増える仕組み」を実現します。
本資料では、新しいBtoBマーケティング戦略である「インテントマーケティング」の基礎知識から、従来手法との違い、そして成果が出る仕組みの裏側までわかりやすく解説しています。
ぜひダウンロードのうえ、新しい一手にお役立てください。
こんな方におすすめです
- インテントマーケティングの基本を詳しく知りたい方
- BtoBマーケティングの成果が頭打ちで、新しい一手を探している方
- リード数の追求から脱却し、関心変化を起点にしたマーケティング戦略を再構築したい方
この資料でわかること
- インテントマーケティングで 商談につながるリードを獲得する方法
- 匿名の“興味関心”を捉え、 適切なタイミングで接点を創出する仕組み
- 従来のBtoB手法との違いと、インテントマーケティング実践方法
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